Data Analystのメモ帳

機械学習とかデータ分析とかしているData Analystのメモ帳です

2020-01-01から1年間の記事一覧

効率が良いとおもう会議のやり方

前職でやっていた会議のやり方が効率よいとおもうので備忘録を兼ねて書き出してみます。やっていることは単純でデメリットはほぼないのでやり得です。 主に下記のような効果を狙っています 確実に会議で成果を得る あとから見てもわかる 周りからみてもなん…

データサイエンティストという仕事について分解してみた

ふと考えたので書きます。個人の感想です。Amazonのレビューくらいの気持ちで読んでください。 モチベーション 世間でデータサイエンティストという言葉が流行って数年経ち、そろそろこの言葉を使う人も減ってきた昨今ですが、データ周りの仕事って相変わら…

Crezit株式会社へ転職します

Crezit株式会社へ転職します

データ応用達成度によるデータ活用レベル

この記事はビジネスにおけるデータ応用の達成度によるデータ活用レベルを自分なりに考えてみたもの。完全に個人的な感覚。 あんまり推敲していないんで、そのうち意味の変わらない範囲で文章を直すと思います。 概要 全部でtier5 ~ tier0の6階層にわけてみた…

データ分析レポートで気をつけたい初歩的なこと

この記事はビジネスにおいてデータ分析のレポートを作成する際に気をつけたほうがよいことを自分なりにまとめたものです。間違いやすい点なんかを集めたTIPSみたいな記事になっています。 レポートの書き方そのものについては良い書籍や記事がたくさんありま…

プライバシーポリシー

Data Analystのメモ帳は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 Amazonのアソシエイトとして、当ブロ…