読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

データサイエンスしてみる

新米エンジニアがデータサイエンスを勉強する。機械学習とかRとかPythonとか

初めまして

自己紹介

初めまして。

Grahamianと申します。

新米エンジニアで、ほんの一年ちょい前にHello Worldしました。

大学でも理系ではありましたが実験系だったのでプログラミングとはかけ離れた専攻だったのでまったくの未経験です。

しかし、そんな私でも、気がついたら某社でAI tech的なモノを作ることになり、機械学習データマイニング的なことに手を出すことになりました。

そもそもプログラミングもわからない。数学もそんなに得意じゃない。

でも機械学習データマイニングを使ったビジネスにとても強い魅力を感じたのです。

 

そこで、せっかくなので勉強してることや躓いたこと、気になったニュースを文章に残して置こうと思いblogを立ち上げてみました。

もし同じようなことをやっている人が参考にしたり、頭の良い先人が突っ込んでくれたら非常に嬉しく思います。

 

そんな感じですが、よろしくお願いします。